サイト・コンテンツの利用について
- Q動画を視聴できません。(iPhoneをご利用の方)
- A
●推奨環境
お使いの端末・ブラウザが推奨環境を満たしているかご確認ください。●JavaScript
本サイトはJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでJavaScriptの設定が無効になっていますと動作いたしませんので、有効にしてご利用ください。
●Cookie
本サイトはCookieを使用しています。
お使いのブラウザでCookieの設定が無効になっていますと動作いたしませんので、有効にしてご利用ください。
●キャッシュのクリア
キャッシュとは、ウェブサイトを訪問した際にPC等に保存される一時的なデータ、あるいはその仕組みのことを指します。
データが保持されることで、閲覧の利便性が高まりますが、古いデータが残ることで、表示される情報などに不具合が発生することがあります。
キャッシュクリアを実施することで、不具合が解消される場合がありますのでお試しください。
※実施方法はご利用のブラウザによって異なります。
<注意事項>
キャッシュクリアを行うことで、ログイン状態が解除されたり、保存されたID・パスワードがブラウザ上から削除されたりすることがあります。
再度ログインする際は、ID・パスワードの入力が必要になります。あらかじめご了承ください。
●通信環境
Wi-Fiなど、電波状況の良好な環境下で再生してください。
●端末の再起動
スマートフォンの電源をお切りいただき、再起動を行ってください。
iPhoneで「Safari」ブラウザをご利用の場合は、下記設定もご確認ください。
●「プライベートブラウズモード」について
「プライベートブラウズモード」が設定されていると、 動画をご覧いただくことができない場合があります。
プライベートブラウズモードが「オン」になっている時は、画面上下が黒くなり、「オフ」になっている場合は、画面上下が白くなります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203036
※Apple サポートのページに移ります
●コンテンツブロッカーの設定について
Safariよりサイトをご覧いただいている場合、「コンテンツブロッカー」が「ON」になっていると、再生ができない場合があります。
専用アプリをインストールしている場合は、設定を「OFF」にし、再生をお試しください。
「サイト・コンテンツの利用について」に関する他の質問
-
Q.
推奨環境を教えてください。
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Q.
日本語以外のサービスはありますか?
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Q.
動画を視聴できません。(Androidをご利用の方)
-
Q.
サイトのコンテンツが表示されない場合はどうすればよいですか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。